不用品回収 浜松市

Contents

引っ越しで不用品回収業社を探そうとしたが・・ |複数の不用品回収業者の見積りを一括で頼めるところがありました。 | 浜松市で不用品回収業者を探すなら、「エコノバ」が便利です。 | 不用品回収業者は、ここが便利! | 浜松市に不用品を回収してもらうのは面倒くさい | 浜松市の不用品回収業者一覧

引っ越しで不用品回収業社を探そうとしたが・・


こんにちは!浜松市在住の佳代子です。

不用品回収浜松市

今度、名古屋に引っ越しすることになったんですが、浜松市から引っ越しするにあたり、不用品の回収を浜松市でするのに、どうしたら安くて簡単にできるのかなってことで、同じ悩みを持つ方の役に立てる話をさせてもらいますね。

 

そもそも引っ越しっていろいろと大変ですよね。

 

引っ越しを機会にゴミとして廃棄処分するものも結構あるので、持っていくものと捨てるものの選別がなかなか大変です。

 

はじめは、不用品を浜松市に回収してもらおうと思っていたのですが、結構手間がかかるため、面倒くさくなり、最終的には、浜松市内の不用品回収業者に丸ごと依頼することにしたんです。

 

で、浜松市の不用品回収業者をネット検索すると、ずらりとたくさんの回収業者があり、はっきり言って、どこの業社が安くておすすめなのか、よくわかりませんでした。それに、悪徳な不用品回収業者に注意みたいなものもあったりして、どこなら安心して依頼できるのかもわからず、困っていました。

 

複数の不用品回収業者の見積りを一括で頼めるところがありました。


まずは、見積りを出してもらおうと思いつつも、ネットに表示された業社に一軒ずつ連絡し、見積もりを取るなんてことは時間もかかります。正直、適当に決めて依頼しようかとも考えましたが、やはり、不安もありました。

 

そんなある日、OL時代にいっしょだった、結婚して今は東京にいる友達が浜松に帰省しているってことで、久しぶりに会ったんです。浜松市中区の曳馬にある「梨乃庵」でランチし、昔話で盛り上がりながら、私が今度名古屋に引っ越すってことを話し、ついでに不用品の回収業社ことをちらっと聞いてみたんです。

 

 

すると、複数の不用品回収業者から一括で見積もりを依頼できるサイトがあるって教えてくれたんです。その友人は、結婚後も何度か引っ越しているそうで、そのサイトを使ったことがあるということだったんです。

 

 

帰ってきてから、詳しく調べてみると、ネットで必要事項を入れて申し込むだけで、そのサイトと提携している複数の回収業者(最大5社)から、一括で見積もりがもらえるということでした。

 

これなら回収費用の見積もり額がすぐに比較できるので、できるだけ安い回収業者を探すことが簡単にできます。

 

浜松市の不用品回収業者で安いところが見つかりました。

↓↓↓

 

 

浜松市で不用品回収業者を探すなら、「エコノバ」が便利です。

不用品回収浜松市

 

結局、私はエコノバで探した4社の回収業者の中から、いちばん費用の安い回収業者に不用品回収を依頼しました。

 

 

事前に見積もり額を簡単に比較できるので、なんだか得した気分になれます!だって、私が依頼した回収業者さんは、いちばん高かった業者さんに比べると、約17,000円ほども安かったんですよ。

 

 

エコノバを知らなかったら、17,000円分損していたかも?!

 

 

やはり、ネットで見つけた不用品回収業者に一軒ずつ連絡し、見積もりを出してもらうのは、時間もかかるし、大変です。それに、見積もりを出してもらってから断るのって、なかなか難しいですよね。

 

けど、エコノバを使えば、一括で見積もりを比較できるし、その中から選ぶだけなので効率的です。

 

 

見積もりを出す回収業者が信頼できるところかどうかが気になると思いますけど、エコノバさんとの提携業者は、エコノバ独自の厳正な審査に合格した業者なので、その点は安心して利用できると思いますよ。

 

私が依頼した業者さんも、丁寧な対応でしたから。(^O^)

 

 

不用品の回収業者なら、回収できないものはないし、不用品をマンションの集積場まで運ぶ手間もかかりませんので、本当に簡単に不用品を回収してもらうことができたんですよ♪

 

 

エコノバを利用するのに会員登録などは不要ですし、手数料なども一切かかりません。エコノバは、誰でもすぐに利用できるので、引っ越しなどで粗大ごみを処分したいけど、いろいろな場合で困っている人は、エコノバはおすすめですよ。ヽ(`▽´)/

 

>>エコノバの公式サイトへ<<

 

不用品回収業者は、ここが便利!

 

今回、不用品回収業者を利用して思ったのは、面倒な手続きなどなく簡単に不用品を回収してもらえて便利だなぁってことでした。

不用品回収浜松市

 

 

浜松市に回収してもらう場合、持ち込み以外の方法だと、ステッカーを購入したり、1度に10点までという制限もあるので、大量に廃棄したい場合などは、ちょっと大変ですよね。。

 

あと、やっぱり、マンションや団地などに住んでいる人なら、不用品を集積場まで運ぶのは、モノによっては相当大変な場合もあります。

 

 

浜松市では、自転車やピアノ、車もタイヤ、椅子など回収してもらえないものもあります。この場合、やはり回収業者に頼んで廃棄することになります。浜松市で回収できるものと回収業者に回収してもらうものとを分けるという方法もあるとは思いますけど、正直、かなり面倒ですし、場合によっては、料金が割高になることもあるかなと思います。

 

なので、全部まとめて不用品回収業者に依頼した方が、安く済ませられることもあるんですよね。

 

エコノバを利用することで、費用の見積もり額を一括で比較できるので、できるだけ安い回収業者に依頼できるので、助かりますよね。

浜松市に不用品を回収してもらうのは面倒くさい

 

浜松市のホームページで調べると、浜松市で、ふつうのゴミとして捨てられない粗大ゴミは、「連絡ゴミ」として、浜松市の受付センターに連絡し、ゴミ処理場に自分で搬入するか、浜松市に収集してもらうことになります。どちらも「連絡ごみ処理手数料納付済証」っていうステッカーを購入し、粗大ゴミに貼る必要があります。

不用品回収浜松市

 

ステッカーは、1枚300円で、粗大ごみの種類によって必要な処理手数料が変わってくるため手数料に応じて何枚かステッカーを購入する必要があります。

 

 

ちなみに、浜松市に粗大ゴミを回収してもらう場合、1度に出せる量は、10個までということでした。

 

 

ジュータンやソファなどを自分でごみ処理場へ持ち込むのは軽トラなどを借りないと無理なので、すぐに諦めました。

 

 

浜松市に回収してもらう場合は、まず浜松市に連絡して、購入した「連絡ごみ処理手数料納付済証」ステッカーをすべての不用品に貼り、回収日の朝、8時30分までに、指定場所に出しておくことになります。

 

もちろん、冷蔵庫は家電リサイクル法のため、浜松市では回収しませんし、それ以外にも自転車とか車のタイヤとか浜松市で回収できないものがあります。もともと冷蔵庫の買い替えは名古屋でするつもりでしたので、浜松で処分するとなれば、市とは別で回収業者に依頼するしかありません。

 

あと粗大ごみの回収は、屋内からの運び出しはしてくれません。マンションなどだと通常出しているゴミ置き場まで運ばなくちゃいけないんです。うちの場合は、マンションの5階なので、粗大ごみを1階まで下ろすのは、かなり大変なことなんですよね。(^_^;)

 

粗大ごみの回収を浜松市にしてもらうのに、一番ネックになったのが、やはり、不用品をマンションの1階まで下ろし、なおかつ集積場まで運ばなくちゃならないことでした。マンション専用の集積場はあるんですが、うちの棟からだと少し離れた場所にあるんです。

 

なので、夫とも話し合った結果、冷蔵庫を回収してもらうのは、不用品回収業者に依頼するわけなので、粗大ゴミを集積場まで運ぶことを考えたら、どうしても浜松市に不用品の回収をしてもらわなくちゃいけないこともないよね、ということになったんです。

 

で、ひとつの不用品回収業者にすべてまとめて回収してもらった方が、楽でいいよねってことになり、ネットで浜松市の不用品回収業者を探してみることにしたんですよ。

浜松市で育った私だから

私は現在、35才の主婦で、3歳になる娘が一人います。生まれも育ちも浜松市で、佐鳴台小学校、佐鳴台中学、浜松商業高校を卒業しました。卒業後は、そのまま浜松市にある金融関係の会社で働いていました。で、共通の知り合いを通じて知り合った今の夫と6年前に結婚し、今は専業主婦です。
ちなみに夫は建設関係の会社で働いています。夫も浜松の出身なので、二人とも今までずっと浜松から出たことがありませんでした。

 

夫が勤めている会社は、名古屋に本社があり、今回、夫は本社の総務部に異動になったんです。総務部は本社にしかないので、仕方ないんですが、やはり長年住み慣れた浜松から離れるのは、かなりショックでした。

 

 

友人もたくさんいるし、親戚もいるので(T_T)でも、仕方ありませんよね。帰省したときに、たっぷり会おうと思っています。

 

浜松市の不用品回収業者一覧

店舗名 電話番号 住所 営業時間
喜ばせ隊 053-473-3368 静岡県浜松市中区上島5-2-7-101 24時間営業
サトーライナー(株) 0120-618-310 静岡県浜松市東区市野町550-2 8:30〜21:00
かたづけ屋本舗 053-462-3203 静岡県浜松市中区新津町608 9:00〜18:00
株式会社三共 ? 0120-396-101 静岡県浜松市南区 田尻町203番地の1 8:00〜21:00
便利屋DUCKダック 053-482-8880 静岡県浜松市西区西区坪井町4533 24時間営業
山本エコロジーサービス 0120-485-620 静岡県浜松市中区神田町758 8:30〜17:30
有限会社田中商店 053-464-1025 静岡県浜松市東区西塚町313-4 8:00〜17:00
クローバーサービス 053-401-8210 静岡県浜松市東区東区北島町568-9 8:00〜20:00
創庫生活館 高丘店 0120-037-180 静岡県浜松市中区高丘北2丁目30-1 10:00〜19:00

Contents

引っ越しで不用品回収業社を探そうとしたが・・ |複数の不用品回収業者の見積りを一括で頼めるところがありました。 | 浜松市で不用品回収業者を探すなら、「エコノバ」が便利です。 | 不用品回収業者は、ここが便利! | 浜松市に不用品を回収してもらうのは面倒くさい | 浜松市の不用品回収業者一覧